新人研修

投稿日: 2017年03月17日

2017年3月17日

こんにちは工務課の田邉(タナベ)です。

本日、4月より入社することになりました、新人2名の研修が有りました。

本日の研修を受けた感想を書いてもらいましたので、ご紹介させていただきます。

山本 佳奈

 ビジネスマナー研修の際にさまざまな場面でマナーを問われることがあるんだなと感じ、

改めて社会人になることの大変さを知りました。挨拶から始まり身だしなみやお辞儀の

使い分けなど、今まで学生の頃はさほど気にかけていなかったことでの礼儀も日々の積み

重ねで身に着けていこうと思います。

新入社員の大切な仕事として念入りに教えていただいた電話対応の仕方も、練習でもたついて

しまったので少しでも早く一人前の受け答えが出来るように努力します。

まだまだ至らない所ばかりではありますが社会人としての自覚を持ち、一生懸命努めさせていただきます。

秋山 采加

研修を受けてみて自分の知らないマナーなどがすごくあり、まだまだ覚えることが

たくさんあるなと思った一日でした。学校でワードや、エクセルを習いましたが今日の

研修でスキルチェックをしましたが、全然出来ませんでした。そこが今日の反省点と

今後の課題になりました。なのでこれからはやく仕事を覚えて社員の皆さんみたいに一人前に

なりたいと思っています!まだまだ不安なことや、自分にできるのかな?と言うおもいもあり

ますが、一生懸命頑張りたいと思っています!

また、準備が整いましたら、スタッフページでもご紹介させていただきます。

皆様にご指導ご鞭撻いただければと思いますので、よろしくお願いいたします。

2017月03月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031