新年のご挨拶

投稿日: 2022年01月06日

新年明けましておめでとうございます。

 

新型コロナウイルス感染症による影響を受けられた方々には謹んでお見舞い申し上げます。

そして、医療現場の最前線で治療に当たっている医療機関の皆さまや感染拡大の防止のために、

年末年始もご尽力されている多くの方々に深く感謝申し上げます。

 

昨年も未だ猛威を奮う新型コロナウイルス感染症の流行による緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が続いた厳しい一年となりました。

さらには新たな変異株による感染拡大など、新たな脅威も心配されています。

しかしながら、ワクチンや治療薬など人類の叡知によって、一歩ずつ着実に良い方向へと進んでいるように感じます。

そして、コロナ禍は私たちの社会や経済に大きなダメージを与えている一方で、さまざまな変化を生み出し、その中で新しいビジネスや文化も生まれつつあります。

まさに、コロナ禍という厳しい冬にあって、新しい生命が「胎動」しているようではないでしょうか。

 

弊社で言えばウッドショックに始まり半導体不足によるあらゆる設備の納期遅延や生産中止など様々な影響がありましたが

流通に影響のない設備工事など今まで受注していないリフォーム工事などの新規事業の開拓に取り組む事で無事、乗り切ることが出来ました。

今年も引き続き昨年の状態を冷静に振り返ったうえで、未来に芽吹き、花開くよう、しっかりと取り組みを進めてまいります。

 

弊社スタッフや協力会社の皆さまとともに、2022年、明るく希望に満ちた社会の実現に貢献してまいります。本年もよろしくお願い申し上げます。

                                 令和4年1月6日

                                    株式会社アーキプロット
                                    代表取締役 下谷 竜磨

                                         社員一同