かき氷

投稿日: 2022年07月30日

こんにちは!もうすぐ8月ですね!

学生はもう夏休みに突入しているようで
先日仕事で公園のそばを通った時
虫取り網を持った少年がセミを追いかけているのを見て
なんて夏らしい光景…!と感動してしまいました。
涼しい部屋でゲームや動画を見たり漫画を読んだりなど、
夏休みの過ごし方がたくさんある今の時代に
こんな場面に遭遇するとは!

その日はすごく暑かったのと、触発されて夏っぽいことがしたくなったので
家に帰るなりかき氷機を引っ張り出してきてカルピスかき氷を作ったのですが
手動タイプだったのでガリガリ氷を削っていくうちにさらに暑くなってしまいました。
(すぐ食べてしまったので写真を撮り忘れてしまいました!撮っていても真っ白で映えはしなかったと思いますが…)

思い付きで始めるとなんだかうまく締まらないものですね。

2022月07月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31