GWの過ごし方

投稿日: 2022年05月06日

こんにちは!
長いようで短いGWが昨日で終わってしまいました。

ニュースを見ていると日曜日までお休みの人も多いようだったので
なら今朝は電車が空いているかも!と思っていたのですが、予想以上に混んでいました。
体感でいうと普段より3割程度少ないくらいでしょうか?

さて連休明けということで今回の更新では少し力を抜いて
GWの思い出をお話ししようかと思います。

皆さんはどのように過ごされていましたか?
私は特別どこかに行ったというわけではなかったのですが、長い間家にいる分
したかったことに挑戦できるいい機会になりました。

今回挑戦したのは
マカロンづくりです!

このお菓子は作るのにかなり時間がかかるんです。
工程を簡単に書くと、メレンゲを泡立てて生地を作ったら、それを絞って乾燥させてオーブンで焼き
粗熱がとれたら作っておいたクリームを挟んで完成!という流れでして…
なので時間のある今リベンジしよう!と思ったんです!

過去に何度か挑んだことはあるのですが
生地の乾燥が足りず割れてしまったりとうまくいかなかったんですよね…
そのときの写真がこちら

味は問題なかったんですがせっかくなら綺麗な方が嬉しいので
今回は1時間近く乾燥に時間をとりました。
そしてできたのが…

どうですか?
かなり綺麗にできたのではないでしょうか!
肝心の味も売り物と戦えるぐらいにはおいしいです!
リベンジ大成功です。

あまりにおいしくできたので
洋菓子屋さんをオープンしようかな♪などと冗談を言っている間に
完食してしまいました。
今度の長期休暇にはどんなことに挑戦しましょうかね…?

再来週の更新では建築用語の解説に戻ります!
それではまた!